DUCKTAIL CLOTHING N-1 DECK JACKET "LAUGH AND "GLOW" FAT" KHAKI

DUCKTAIL CLOTHING
N-1 DECK JACKET
"LAUGH AND "GLOW" FAT" KHAKI

price :¥29,800-+tax

手触りの良いミリタリーコードを使用した冬の定番アウター、N-1 DECK JACKET。

フロントはボタンとジップの2重構造。

襟と身頃裏地にはアクリルボアを、腕部分の裏地には肩や肘を動かしても邪魔にならないようにボアではなくキルティングを使用。

また、袖口内側はN-1ならではのリブ仕様なので袖口からの風の侵入も防ぎます。

40'S~50'Sのディテールもさりげなく取り入れつつ、今回の主役は各所に散りばめられたグラフィック。

物語の舞台は1957年、アメリカ。

当時のアメリカ海軍達が落書きしたデッキジャケットが発掘されたという設定。

描かれた年代である"1957"と共にピンナップガールやインディアン、スター、スカル、アンカー、フラワーなど合計19のモチーフを落とし込んだ1着。

ブランドのアイコンでもあるアヒルや鴨をはじめ、ブランドコンセプトでもあるLAUGH AND GROW FATをLAUGH AND "GLOW" FATとして少し捩った表現を。

笑う門には福来る、という意味合いの言葉。

その中で、成長する、発展するという意味の"GROW"から
輝く、幸福感という意味を持つ”GLOW”に変えて
より日々の笑顔と輝かしい未来が訪れるようにという願いを込めた造語の言葉遊び。

トラディショナルな雰囲気のモチーフにもそれぞれさまざまな意味合いが含まれており、それを紐解いていくのもこのジャケットの楽しめるポイント。

古き良き時代の落書き(手書き)やスタンプ、ステンシルを意識した技法でのプリントも抜群の雰囲気。

さすがに1枚ずつ手書きという訳にはいかないものの、
機械を使って綺麗にプリントするのではなく、19カ所に施した1つ1つを全て手作業で色の強弱やムラ、カスレ、滲み、ズレなどをリアルに表現しました。

カーキには染み込みのブラックで、ブラックには半ラバーの染み込みホワイトでプリント。

生地の色が透けて出るような色合いと、インクのもたつきで出るムラまでリアルに表現されたデッキジャケット。

ゴワつきがちな冬のアウターも、身幅等を見直してスッキリとした綺麗なシルエットで着用していただけます。

定番のアメカジ、ワーク、ミリタリースタイルは勿論、是非お好きなスタイルに合わせて袖を通していただきたい1着です。


サイズ(身幅/着丈/肩幅/袖丈)
S:51cm66cm43cm60.5cm
M:53cm69cm44cm61.5cm
L:56cm73cm45cm62.5cm
XL : 58cm76cm46cm63.5cm

32,780円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

リンク

おすすめ商品

商品検索